お金がないブログ村の株の初心者

のんびりと、ブログ村で子育てしながら、株。。。

楽しそうでしたねぇ(^_-)-☆。

 いつもお世話になっております<m(__)m>。

 

前回のキーワードは「株価とは、その会社の業績等にはあまり関係がなく、誰かが決めて動かしているモノ?!」でした。みなさんは、どんなことを想像されますか?

 

もちろん、悪いことはいけませんよ!やってはいけません。ルールを守りましょう!インサイダー取引など、絶対にダメです!周りの方も傷付き、迷惑を掛けてしまいます。。。

 

では、わたしは何が言いたいのか?あくまで独断と偏見ですが、その株価を支配している誰かが「何をしたいのか?」「どこに向かいたいのか?」で株価は変わってくると考えています(#^^#)。 (仕手株ってご存知ですか?)

 

 

 

 

株価の行き先を決めているのは、自然現象ではなく結局のところ、不特定多数の誰か(ヒト)の意志スタンド能力?)です。そしてその意志が、もっともわかりやすく表れているのが、出来高(資金集中)だと思います。

 

 

株価が上がった理由、下がった理由の一つはとても単純で、資金が集まったからです。それ以外の大人の事情まで、個人で理解する必要はないと思いますし、私にはわからないです(*^-^*)。目の前の株価が全てです!imp

 

また、私たちにとって一番大切なことは、「みんな利益を出したい!」と考えていることです。株価が上がること、下がることで利益が出る方たちがいます。ですから、わたしのような資金弱者は、その上がる流れ、下がる流れをよく観察しながら波に乗って、次の展開を予想、判断することが、一つの方法だと思います。流れに逆らっても、負ける可能性が高いからです。。。

 

相場はお金を取り合う場所です。砂山の砂取りゲームと同じです。砂の量は決められています。わたしが負けているということは、どこかのどなたかに砂を取られたと考えることができます。みなさんは、わたしのように砂を取られないでくださいね(*^-^*)。天下一の砂取りを目指しましょう!

 

 

では、本日のキーワードです。

 

⑦株は買値撤退で負け知らず!

です!

 

 

ありがとうございました!

 

 つづく。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 にほんブログ村 株ブログへ          にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ