お金がないブログ村の株の初心者

のんびりと、ブログ村で子育てしながら、株。。。

松居一代さんは天才投資家と言われています。もしかしてIPOで。。。

 

いつもお世話になっております<m(__)m>。前回のキーワードは「新鮮だからIPOで勝てる!」でした。みなさんは、「IPO(アイピーオー)」って、聞いたことありますか?

 

 

IPOとは、「新規公開株」や「新規上場株式」と言われています。株を投資家に売り出して、証券取引所に上場すると、誰でも株取引ができるようになります。

 

 

また、IPO株投資とは、新規上場するときに投資家に配られる「株を買う権利」を抽選で手に入れ、上場日の初めに付く株価(初値)で株を売って利益を出すことです。(売らずに持っていて、好きなときに売っても大丈夫です。)

 

 

 

IPO株で取引すると、かなり高い確率で利益が出ます。例えば、去年(2016年)は「92」の会社が新規上場をしました。抽選時の価格(公開価格)と初値(上場日の最初の価格)の関係を見ると、なんと!「69勝22敗1分」となっていて、勝率は7割近くになっています!

f:id:zzfukujyu:20170626060859p:plain

つまり、株の相場では、新しい(新鮮な)銘柄に資金(お金の流れ)が集中しやすく、取引も活発に行われ、株価が上がりやすくなっています!

 

 

IPO株を買うには、抽選に当選しなくては買えませんが、宝くじで当選することを考えれば、IPOのほうが断然、高確率で当選します。

 

 

IPO株の買い方は、証券会社に口座を作れば、簡単です!しかも今なら口座を作るだけで・・・(*^_^*)。

 

 

 

では、本日のキーワードです!

③株は

f:id:zzfukujyu:20170626063238p:plain

 に見る!

です。

 

 

ありがとうございました!

 

 

impつづく。

 

 

 

まずは、やってみる!

 

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログへ        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ