お金がないブログ村の株の初心者

のんびりと、ブログ村で子育てしながら、株。。。

人気YoutuberのVALU問題。。。心配です。

 

 

  いつもお世話になっております<m(__)m>。今年の夏はホントに雨が多かったですねぇ。毎日空から雨の流星にあたっている感じです(#^^#)。

 

 

 

 

 

天気はスッキリしませんが、株の時期的には、これから年末にかけて、毎年面白くなってきますね!

 

 

前回のキーワードはデイトレードスイングトレードの違いは何ですか?」でした。

みなさんは、お分かりになりますでしょうか?

 

 

 

デイトレードとは、一つの売買を数分から数時間で行うもので、一日に何回も買ったり売ったりして利益を出せるようにすることです。さまざまなリスクを想定し、買った株を次の日に持ち越すことはせず、その日のうちに全部売ってノーポジションにすることが多いです。

 

 

 

次にスイングトレードとは、一つの売買を数日から数週間(数か月)かけて行うものです。株を買って日にちをまたぎますので、株を買ったその日の夜に予想していなかったニュース(IR)などがあると、次の日の株価に影響が出たりします。いいニュースもあれば、悪いニュースもあります(#^^#)。特に会社の決算時の持ち越しは、ギャンブルに近いです。。。

 

 

 

わたしの独断と偏見ですが、初心者の方には、この二つのトレードを組み合わせて売買して頂くのがおススメです。そして、わたしの以前のブログ👇で紹介した自分で決めたルールを守りぬくことが大事です。どんなときも。

  http://zzfukujyu.hatenablog.com/entry/2017/08/10/233134

 

 

 

★株価が上下した理由を探さず、正解を求めず、ただ目の前にある株価を受け入れる!負けないことだけ考える!チャンスはいくらでもありますよ!★

 

 

 

 

では、本日のキーワードです。

 

⑩材料はあとから出る!

 

です!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 つづく。

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログへ          にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ