お金がないブログ村の株の初心者

のんびりと、ブログ村で子育てしながら、株。。。

世界陸上男子400mリレー!祝!銅メダル!

 

 

いつもお世話になっております<m(__)m>。今年の夏は、雨が多いですねぇ。みなさんは「世界陸上」見てますか?男子400mリレーで、日本人選手が銅メダルを獲得しました!おめでとうございます!わたしも嬉しいです\(^o^)/!!ボルト選手は残念でしたが、お疲れ様でした。

 

 

前回のキーワードは「株は命金でやってはいけません!」でした。みなさんは「命金」ってわかりますよね?

あっ! 命の授業

あっ! 命の授業

 

 

 

命金とは生活費等の生きていくうえで、なくてはならないお金のことで、余裕資金とは違うものです。そんな生活に必要なお金で、株の取引きはおススメできません(+o+)。。。

 

 

株の売買にはリスクが付きものです。余裕資金でないと自分自身をコントロール出来ず、ルールが守れず、損切りが出来なくなってしまいます。冷静に判断ができなくなり、良いことがありません。

 

 

 

人間とは、もともと楽観的な生きものです。根拠もなく「自分なら大丈夫!」「自分ならできる!」「なんとかなる!」と考えてしまいがちです。そう思い込んだ時点で、客観性を失っています。もうそこで勝負はついています。負けです。(塚原会長に怒られてしまいます(#^^#)。)わたしも気をつけます。

 

 

 

 

では、本日のキーワードです。

 

デイトレードスイングトレードの違いは何ですか?

 

です!

 

 

ありがとうございました!

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログへ          にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ