お金がないブログ村の株の初心者

のんびりと、ブログ村で子育てしながら、株。。。

ビットコイン、まだまだ心配です。。。

 

 いつもお世話になっております<m(__)m>。今日も暑いですねぇ。いろんな所で話題になっていましたが、先日ビットコインの取引が一時停止になっている取引所がありました。大丈夫でしょうか。VALUにも影響が出ないか心配です。。。

 

 

前回のキーワードは「値上がり率(騰落率)ランキングの下位の銘柄に注目!!」でした。みなさんは、株式のランキングをご覧になったこと、ありますか?

 

 

 

今の時代、ネットで検索して頂ければその日の個別銘柄株の値上がり率(騰落率)ランキングは、すぐに調べられます。例えば、こちら👇です。(見えづらくてすみません。。。)

f:id:zzfukujyu:20170722224725p:plain

 

騰落率とは、その日の始めと終わりで、株価がどれだけ動いたかを表すものです。例えば、株価が100円から105円になれば5%の上昇、90円になれば10%の下落となります。添付画像の黄色の部分👆は、値上がり率順になっています。

 

 

imp

 

大切なのは、ココからです!あくまでもわたしの経験上のお話ですが、ランキング下位の+5%から+1%前後の値上がり率で、出来高が増えている(資金の流れが来ている)銘柄は、

 

アニメ 名言Tシャツ「要チェックや!!」 ブラック サイズL

 

です!(古いですか(#^^#)?)

 

 

今後も出来高が増えていけば、株価も上がる可能性が高いです。上がりかけている株を買うことが、株で負けない方法の一つです。株価が下がっている銘柄を買うことは、かなりリスクがあると思います。すぐに下げ止まり反転すればいいのですが、どこまで下がるか、誰にもわかりません(と思います?!)。買った株価に戻るのに、何年も掛るかもしれません。。。

 

 

では、本日のキーワードです。

⑥株価とは、その会社の業績等にはあまり関係がなく、

誰かが決めて動かしているモノ?!

 

f:id:zzfukujyu:20170721143102p:plain

です!

 

ありがとうございました!

 

 つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログへ          にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ