お金がないブログ村の株の初心者

のんびりと、ブログ村で子育てしながら、株。。。

旦那デスノート、怖いです。。。

 

 いつもお世話になっております<m(__)m>。「旦那デスノート💀」コワいですねぇ(*^_^*)。

前回のキーワードは「まずは、注目する株のリストを作る!」でした。みなさんなら、どんなリストを作りますか?

 

 

 

「リスト」は、注目する株のチャートを見るために作ります。チャートとは、株価をある一定期間でグラフ化したもので、株価の「動き」や「傾向」などがわかりやすくなります。

  

こちら👇がチャートです。

 

f:id:zzfukujyu:20170711053955p:plain

こちらのチャートは、「サイバーステップ(3810)」というゲームセクター株のチャートで、期間は6か月です。チャートには株価だけでなく、出来高(資金の流れ)もわかるようになっているのが一般的です。チャート下部分の緑の棒グラフが出来高を表しています。

 

 

このようなチャートを見るために、リストを作るのですが、では、どのようなリストを作りましょう???

 

 

わたしのおススメは、この3つです!

 

⒈ 年度ごとのIPOリスト!

⒉ ゲームセクターリスト!

⒊ 入れ替え用の注目銘柄リスト!

 

この3つを最初に作ることをおススメします(*^^)v!

 

 

上記で3~4つずつ、お好きな株を決めて、チャートを見るようにして頂ければ、選んだ株の「動き」や「傾向」がわかりやすくなります。まずは、チャートに慣れて頂くためにも、やってみましょう!気付くこと、たくさんあると思います(*^_^*)。

 

 

 

 

 

では、本日のキーワードです!

⑤値上がり率(騰落率)ランキングの

f:id:zzfukujyu:20170712053726p:plain

に注目!!

です。

 

ありがとうございました!

 

つづく。 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログへ          にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ