お金がないブログ村の株の初心者

のんびりと、ブログ村で子育てしながら、株。。。

わたしも松居一代さんに負けないような、丈夫な歯になりたいです。。。(#^^#)

 

 

いつもお世話になっております<m(__)m>。今日も暑いですねぇ(#^.^#)。

前回のキーワードは「株はセクター別に見る!」でした。みなさんは、「セクター」って、聞いたことありますか?

伊藤園 不二家 ネクター ピーチ(缶) 350g×24本

伊藤園 不二家 ネクター ピーチ(缶) 350g×24本

 

 

 

 

 「セクター」とは、株式を業種やテーマ、材料などで分類したグループのことです。

 

imp

 

 

株で勝つための一つのコツとして、「どのセクターに資金の流れ(お金が集まっている)が来ているか?」を見極めることが大切です。

 

 

では、どうやって見極めるのでしょうか?それはとても簡単です。株の出来高(売買の成立数)を見れば、すぐにわかります。出来高が増えていれば、その会社の株に興味があり、取引をしている方が多く、資金の流れが来ていると判断できます。資金の集まらない場所では、株価は上がりにくいです。。。

 imp

 

 

 

つまり、出来高は人気のバロメータです。そのバロメータとセクターを合わせて見ると、人気の傾向がわかります。最近はVRが注目されていることもあり、「ゲームセクター」株が人気で、資金が集まっていることが多いです。

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

 

 

そして、もう一つ、株取引の勝率を上げる方法がありましたよね?

f:id:zzfukujyu:20170703061807p:plain

ここで、わたしのブログを見ている方なら、もうお気付きのことと思います。

 

 

以前、高い確率で利益を出せる方法がありますよ!とお話させて頂きました。

 

 

そうです!

f:id:zzfukujyu:20170623063327p:plain

です!

 

ですから、「IPO」の中から「ゲームセクター(できれば時価総額200億円以下)」のものを選べば、銘柄も少ないですし、かなりの高確率で。。。

 

 

 

 

では、本日のキーワードです!

④まずは、注目する株の

f:id:zzfukujyu:20170703223226p:plain

を作る!

です。

 

 

ありがとうございました!

 

 つづく。

 

 

 

 

今の自分から、変わるためにも。。。

【一般社団法人日本FX教育機構】

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログへ          にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ