お金がないブログ村の株の初心者

のんびりと、ブログ村で子育てしながら、株。。。

心配です。

いつもお世話になっております<m(__)m>。 株の時期的には、これから年末にかけて、毎年面白くなってきますね! 前回のキーワードは「デイトレードとスイングトレードの違いは何ですか?」でした。 みなさんは、お分かりになりますでしょうか? デイトレードとは、一</m(__)m>…

祝!

// // いつもお世話になっております<m(__)m>。。 前回のキーワードは「株は命金でやってはいけません!」でした。みなさんは「命金」ってわかりますよね? 命金とは生活費等の生きていくうえで、なくてはならないお金のことで、余裕資金とは違うものです。そんな生</m(__)m>…

がんばりましたねぇ!どんなときも。

// // いつもお世話になっております<m(__)m>。お盆ですねぇ。夏枯れですねぇ。 前回のキーワードは「株は買値撤退で負け知らず!」でした。みなさんは株を売買するとき、自分の中にルールはありますか? 株を売買するとき、「どんなときも、自分のルールを守ること</m(__)m>…

楽しそうでしたねぇ(^_-)-☆。

いつもお世話になっております<m(__)m>。 前回のキーワードは「株価とは、その会社の業績等にはあまり関係がなく、誰かが決めて動かしているモノ?!」でした。みなさんは、どんなことを想像されますか? もちろん、悪いことはいけませんよ!やってはいけません。ル</m(__)m>…

ビットコイン、まだまだ心配です。。。

いつもお世話になっております<m(__)m>。いろんな所で話題になっていましたが、先日ビットコインの取引が一時停止になっている取引所がありました。大丈夫でしょうか。心配です。。。 前回のキーワードは「値上がり率(騰落率)ランキングの下位の銘柄に注目!!」で</m(__)m>…

怖いです。。。

いつもお世話になっております<m(__)m>。 前回のキーワードは「まずは、注目する株のリストを作る!」でした。みなさんなら、どんなリストを作りますか? 「リスト」は、注目する株のチャートを見るために作ります。チャートとは、株価をある一定期間でグラフ化した</m(__)m>…

わたしも丈夫な歯になりたいです。。。(#^^#)

いつもお世話になっております<m(__)m>。今日も暑いですねぇ(#^.^#)。 前回のキーワードは「株はセクター別に見る!」でした。みなさんは、「セクター」って、聞いたことありますか? 「セクター」とは、株式を業種やテーマ、材料などで分類したグループのことです。</m(__)m>…

もしかしてIPOで。。。

いつもお世話になっております<m(__)m>。前回のキーワードは「新鮮だからIPOで勝てる!」でした。みなさんは、「IPO(アイピーオー)」って、聞いたことありますか? IPOとは、「新規公開株」や「新規上場株式」と言われています。株を投資家に売り出して、証券取引所に上場</m(__)m>…

わたしも負けないように、株頑張ります。。。

いつもお世話になっております<m(__)m>。前回のブログは、わかりにくくなかったでしょうか? 前回のキーワードは「株は株価より、時価総額を優先して見る!」でした。みなさんは、「時価総額」って、聞いたことありますか? 時価総額とは、その会社の今の時点での価</m(__)m>…

これからの人生を変えるために。。。

みなさん、初めまして!こちらでブログをさせて頂いています「Ver.Na666」です! 周りの方からは、「ナム」と呼ばれています。。。 どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>。 こちらでは普段話せない、いろんな「お金」のことを、書きたいと思っています(*'ω'*)</m(__)m>…